バセドーちゃんの妊娠日記

バセドウ病歴10年。授かった子ども、ちゃんと産んであげたい。

流産がこわい

7週5日めである。

 

昨夜、おそろしい夢を見た。

夢の中で私はやはり妊婦で、そして、大量出血をしていた。

 

「ヒィッ」と目が覚めたのはおなかの痛みで…。

 

お腹痛い。変な痛みだ。

夢も見たし、

本当に、今この瞬間に中の人は亡くなってしまったのではないか…?と思って泣いた。

 

こんなに夫も周りの人も助けて守ってくれているのに…

寝つきの悪い夫を起こすのは気の毒だったので、勝手に手を握って泣いた。

 

しかしあくまで夢だし、諦めたらダメだ、悲しい気持ちは本当に赤ちゃんに良くないと思い、むりやりに口だけ笑顔を作ってみたひとり深夜の奇妙な夜。

 

冷や汗をかいて、下着も濡れているような気がしたけれど血がどっちゃりついていたらと思うと震えてしまい確認せずに固く目をつぶって何とか寝た。

 

 

 

朝起きて、トイレに行くと血は出ていなかった。

 

明日は、2週間ぶりの検診である。

無事であれよ中の君!