バセドーちゃんの妊娠日記

バセドウ病歴10年。授かった子ども、ちゃんと産んであげたい。

無気力妊婦

今日は、また何もしていなかった。

ご飯を5回くらい食べて寝ていただけである。

 

風呂に入り寝る前になって、私はとてもイライラした。

 

なんで私はこうなのだろうかと。

 

切迫流産になったとはいえ、もうちょっと何か頑張れるはずではないか。たのしくできるはずではないか。

 

 

イライラするのは悪いことではない。

哀しくて寝転がっていてもなにも面白くないが、イライラしてじたばたすると何か変わることがあるからである。エネルギーに変わるからである。

 

そういうわけで1日の終わりに絵を描いた。

 

タイトルは、『かつてヒトだったわたしへ』

である。

 

f:id:gotoyuri:20170629233002j:image

 

ごきげんよう。