バセドーちゃんの妊娠日記

バセドウ病歴10年。授かった子ども、ちゃんと産んであげたい。

夜に散歩 8週5日

昨日たくさんイライラしたおかげで、今日は調子が良かった。やはりイライラはエネルギーになる。

映画を3本、集中して見ることができた。

 

夜、夫が帰ってくると

「散歩でも行くか」と声をかけてくれた。

 

私は30秒で支度をし、久しぶりのシャバへ出た。実に1週間ぶりの外の空気である。

 

ちょうど、19時ごろはまだ夏のマジックアワーの時間帯。UFOみたいなオレンジ色の光もゆっくり動いていた。

 

毎日窓全開にして風を受けているのに、外に出たときのこの気持ちのよい空気とそれは全く違うものだといつも思う。

 

切迫流産になったとは言っても、もう2週間以上出血はほぼ無いし、動いても良いかなあと夫に相談。寝てなきゃだめなんじゃないの、と夫。

悶々。

 

悶々としたことはとりあえず忘れ、

セブンイレブンで水羊羹とシュークリームを購入。

 

夕飯には、おかゆとホッケと餃子とトマトと焼きナスとエリンギを食べた。

どれも皆、すばらしく美味しかった。

 

 

つわりがキツけりゃしんどいし、

調子が良かったら良かったで、「もしかしたらお腹の中で何かあったのでは」なんて青くなったり、体動かすのは怖いしずっと寝てたら世界中に申し訳なくなる。

 

端的に言って、妊娠初期は気難しく大変である。

 

でも動きたいし。

 

毎日、悩んで、直感を信じて、終わるのが惜しい毎日を送りたいものだ。

 

f:id:gotoyuri:20170630213038j:image

 

本日は、新しい可愛い石けんを開けて、いい匂いをいっぱい吸い込むぜ。