バセドーちゃんの妊娠日記

バセドウ病歴10年。授かった子ども、ちゃんと産んであげたい。

スマホをいじらずに床につけるか 9週4日

 ゆうべ、ある実験をした。

「スマホをいじらずに床につけるか」

である。

全くどうでも良い実験だが、しかし重要だ。

 

常日頃、毎分スマホのブルーライトを浴びている。布団の中でもゲームしてネットサーフィンして、起きたらすぐツイッター見てゲームして… 

 

文字にすると益々得るところの一つもない習慣だ。これを寝るときくらい離れようという試みである。

 

妊娠初期の…果てのない気がする時間。

自転車に乗れず遠出のできない生活。無理のできないカラダ。馬刺しとビールの食べられない胃袋。

 

不安と退屈のなかで、

何か。


なんでも良いので変化を起こしたかった。

 

 スマホをリビングに置いたまま、ベッドに向かう。物理的にスマホに触らないようにするのだ。

 

実験は、結果としては大成功であった。深く眠り、早く目覚めた。

 

朝はさっぱりとしており、本日1日はずっと調子が良かった。

f:id:gotoyuri:20170706222635j:image

調子が良かったので、ドットインストールでCSSの勉強などをした。

勉強するのは悪くない。

 

 

そんな1日であった。夕方は涼しく気持ちが良い。

 

唯一の悩みは、鼻の下にパンパンに膿のたまったニキビを2つもこさえてしまったことである。


便秘がなかなか治らないことと無関係ではあるまい。しかたあるまい。

子供と思って可愛がろう

(すぐに潰した)