バセドーちゃんの妊娠日記

バセドウ病歴10年。授かった子ども、ちゃんと産んであげたい。

でかい腹はうんこか赤ん坊か

30歳を前にして、

でかい腹を抱え、

家でひとりじっとしているのは恐ろしい行為である。

 f:id:gotoyuri:20170718000855j:image

予定を次々入れることが難しいし、すぐ疲れてしまう。

ゆっくりする時間が多いとついスマホを手に取ってしまい、ネットを開いてしまい、

仕事で活躍する同世代をまぶしく眺めたりする。

 

なぜ、わたしはここにいるのだろう。

なぜ、わたしの腹はでかいのだろう。

 

繰り返し過去を悔い、鬱々とし、離婚しなかったことを悔い、手に職をつけてこなかった甘さを呪い、自分をよく責める。

 

もんもん。

 

もんもん・・・

ごろごろしていても何も変わらないしニキビを肥やすばかりだから、

ブログを書く、勉強する、発信する、今日の残りの時間の自分が、笑えるようなことをするのだ。