バセドーちゃんの妊娠日記

バセドウ病歴10年。授かった子ども、ちゃんと産んであげたい。

つわり終了か 12週5日

体調が安定してきた。

食後の吐き気もあまり起こらないので、最近では横にならず起きている時間を増やしている。

 

久しぶりに掃除機をかけて、

久しぶりに新しい料理に挑戦して、

文章を書く、

少しでも勉強する。

 

できることが増えるということは、嬉しいものだ。

自分はこれができるんだ、という感覚は、尊厳にかかわることだなあと思う。

うれしいうれしい。

 

この2ヶ月でだら〜っとする癖がついてしまって、いつまでもSNSを眺めてしまいそうになる。

なるけど「前に進むことを考えよう」と念じ、スマホの電源を消す。

もやもや悩みそうになったら「考えたら負けだ!」と唱えて、ひとまず、目の前にある洗濯物をたたむのだ。

 

たたむと何だかすっきりして、ついでにちょっと片付けをしたり、パソコンを開いたり、できるから。

 

f:id:gotoyuri:20170724232835p:plain

(写真:クレヨンしんちゃんテレビ傑作選シリーズ11より)

 

明日は伊藤病院だが、調子がいいときに病院へ行くのは億劫すぎて、行くことを忘れてしまいそう。

帰り道でおいしいお菓子でも食べたいものだ。