バセドーちゃんの妊娠日記

バセドウ病歴10年。授かった子ども、ちゃんと産んであげたい。

野原みさえの妊娠出産ー妊娠中に見たいアニメ、クレヨンしんちゃん

妊娠出産のあるアニメ

なにを隠そう、クレヨンしんちゃんが好きだ。

 

切迫流産となって家の床に軟禁状態となり、そばにいてくれたのはipadでありクレヨンしんちゃんである。

 

映画も大好きだが、テレビシリーズでみさえが妊娠する話が出てきて、良かったので紹介したい。

 

クレヨンしんちゃんは膨大な量のDVDが出ているが、

みさえの妊娠出産の話は、TV傑作選第3期シリーズ7〜11。

 

妊娠3ヶ月のつわりのきつい様子から、お腹が大きくなってきてお腹アタック(!)をする様子、性別を想像したり、洋服を買ったり、赤ちゃんを産む夢を見たり…

妊婦なら共感できるシーンが沢山。

 

 f:id:gotoyuri:20170724230704p:image

今より時代が古いので、みさえの目の前でひろしがタバコを吸っていたり、ちょっとびっくりするところもあるが、それはそれで楽しめる。

 

お腹の大きいみさえのいる野原一家は、いつもよりほのぼのして良い。

 

マタニティライフを程よく茶化してくれて、 笑えてほっこりできておすすめである。

 

特に好きな話

 

しんちゃんの妹、ひまわり。

 

今でこそ光り物とイケメンの大好きな素晴らしいハイハイを魅せる赤ん坊として名を馳せたが、

彼女の「ひまわり」という名前がどう決まったか、ご存知だろうか。

 

それは、野原家に伝わる名付けの儀式によるのだ・・・

 

シリーズ11に入っている『赤ちゃんの名前が決まったゾ』は、クレヨンしんちゃん全てを通しても、特に好きな話。

 

しんちゃんの魅力と野原一家のユニークさとおおらかさが現れている話だと思う。

 

クレヨンしんちゃん TV版傑作選 第3期シリーズ 11 赤ちゃんが生まれたゾ [DVD]

クレヨンしんちゃん TV版傑作選 第3期シリーズ 11 赤ちゃんが生まれたゾ [DVD]

 

 

また、退院後のしんちゃんとひろしが「赤ちゃんが家に帰ってくるの楽しみだな〜」と話している様子が出てくる『赤ちゃんのお帰りだぞ』も好きで何度も見てしまう。

 

レンタルもあるので、是非観て欲しい。